皆さまこんにちわ。

先日開催したハロウィン食事イベントのご報告です。

ハロウィンは仮装が主体のお祭りですが、仮装する意味が分からない

利用者様も多くいらっしゃる為、確実に楽しいと思える食事での

イベントにしました。

 

 

 

 

 

ジャック・お・ランタンのチキンライス。

上にはミイラ男を模したウインナーミイラを置きましたが、

遠目から見るとアレですね。パンチパーマのおっさんのように見えないでもない。

 

 

 

 

 

 

 

この日は個別に配膳ではなくバイキング形式でセッティングしました。

案の定利用者様からは『なんか笑ってる』『気持ち悪いね!』との

お褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

おやつはチョコソースパウンドケーキ~蝙蝠のパイとマシュマロおばけの饗宴~

チョコソースをオシャレにしたくて頑張った形跡が見られますね。不発に終わっていますが。

こちらについても『なにこれネズミ?』『気持ち悪いね!』との感嘆のお言葉が!

いつも優しい感想を下さる利用者様、本当に嬉しく思います。

食事をバイキングにすると、皆様いつも以上に喜んで召し上がって下さいます。

この日も残り物がでないぐらい沢山召し上がって下さいました。