皆さまこんにちわ。

毎日暑いですね。晴天だと思っていれば急に豪雨になったり

日本の夏はなかなか油断がなりません。

創作のレクレーションではお盆に向けて、和紙を使った素敵な行灯(あんどん)を

作ってみました。

 

 

 

 

 

和紙の折り紙で金魚やヒマワリを作り、土台に好きな柄を貼ってもらいます。

 

 

 

 

 

 

こちらはお花をメインに綺麗に張り付けていますね。

皆さん好きな柄を張り付け終わったら、後は乾かすだけです。

薄暗くなった頃に台紙の中に小さなランプを入れてみると…

 

 

 

 

 

 

素敵な手作り行灯が完成しました!

目にも涼しくて夏のお盆にぴったりな行灯は皆様に持ち帰って頂きました。

まだまだ暑い夏は続いていきます。次はスイカを使ったおやつリクレーションでもやってみますね。

この夏も元気に乗り切っていきましょう!!