おはこんばんにちは✋🏼

北小岩パートの菜々です!

 

遂に東京オリンピックが開催されましたね!

コロナウイルスの影響で

開催されるのか否かも分かりませんでしたが

無事開催され、日本の選手が様々な競技で

続々と金メダルを獲得しましたね👏🏼

 

少し個人的な話にはなりますが、

私自身小学校高学年〜高校生まで

ずっとバドミントンをやっていました🏸

私はスポーツの試合はあまり観ないのですが、

バドだけはしっかりと観ています(笑)

今回のオリンピックでは

世界ランク1位の桃田選手や奥原選手、

世界ランク1位・2位のフクヒロペア、ナガマツペアなど

メダルの期待が高い選手が多くいましたが、

残念ながら上記の選手はメダルには届かなかったようです😭

まだ試合が残っている選手もいますが、

唯一混合ダブルスで東野・渡辺ペアが

銅メダルを獲得しました!🥉

この2人は私と同い年なので、

同世代が最前線で活躍しているのを見て

とても嬉しく、誇らしい気持ちにもなります☺️

おめでとうございます🎊

 

私個人的には男子ダブルスの

園田・嘉村ペアが学生時代からとても好きで応援しているのですが、

残念ながらその2人もメダルには届かず…

とても残念です😭

 

バドミントンはマイナースポーツなので、

観たことない人もやったこともない人もいると思いますが、

機会があれば是非観てみて下さいね!

早くて集中しないと難しいですが、

とても迫力があって面白いですよ😊

 

長々と個人的な話をしてしまいました😂

好きな事になるとつい語ってしまいますね(笑)

 

今年の夏は、

オリンピックで日本の選手が活躍するのを見て

元気を貰い、楽しんでいきましょう💪

 

それでは!

(^o^)v