職員がお手玉を作ってもってきてくれました!

中身は昔ながらの”小豆(あずき)”ではなく、”ビーズ”が入っているそうです。

では早速、お手玉をひとまとめにして、アヒルちゃん棒をセット!

アヒルちゃん棒をセット!

「棒倒しゲーム」をやってみましょう~。

順調に1個づつお手玉を取っていきましたが、3巡目に入ったところで・・・

あー、倒れたー

バターン‼

アヒルちゃん、こらえきれずに倒れてしまいました。

このアヒルちゃん、実は振ると”グワッグワッ”と鳴くので

倒れた拍子に”グワッ‼”と鳴いて、みなさん大笑いでしたw。

お手玉実演

その後、「昔はよくやったよ」と利用者様がお手玉遊びを実践して見せてくださいました。

お上手~ (*´꒳`*ノノ゙パチパチ