皆さまこんにちわ。

暑かったり涼しかったりの9月ももう終わりそうです。

さて、以前は9月15日だった敬老の日が2001年の法改正によりハッピーマンデー制度が導入され、

2003年から9月の第3月曜日に変更され、今年は9月20日でしたね。

この日は何の日かって言うと「お年寄りを大切にして村の発展のための知恵を借りよう」

というのが発祥だそうです。

利用者の皆様、いつも本当に色々な事を教えて下さってありがとうございます。

松江デイでもささやかながらお祝いをさせて頂きました。

お昼ごはんは海鮮ちらし寿司を作りました。普段小食な方も

まあ、食べること食べること。絶対あまると思っていた散らし寿司は

あっという間に完売です。嬉しい( *´艸`)

午後は職員が作った黄金亀と祝い鶴を台紙に張って頂き

鶴は千年カメは万年カードをプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

皆様に喜んでいただけて本当に嬉しいです(#^.^#)

これからも一緒に楽しい時間を過ごして行きましょうね!