こんにちは。葛飾デイサービス堀切菖蒲園です。

昨日、送迎時に空を見上げると巻積雲が!!!イワシ雲や、ヒツジ雲と呼ばれる秋の特有の雲が広がってました。

もう秋の空、涼しさも秋を感じますねー。しかし、、、またも30℃越えの予報が、そういえば、去年もまだ暑かったですね。

残暑あと少し残ってるみたいですね、、最近の気候は一か月先くらいのだそうです。

でもなんにせよ、空に秋を見つけたので、もうまじかですね。

皆さまも小さい秋見つけなど、どうでしょうか⁉秋と言えば色々ありますねぇ!

食、スポーツ、芸術、読書などなど、秋の夜長なんてのも良くいいますね。紅葉なんかも楽しみのひとつです。

デイサービスでも敬老会のイベントなど色々と秋に向かって計画中です。

お楽しみに!!!