東京オリンピックも盛り上がりを見せているこの夏ですが

凄まじい暑さですね!毎年の事ですが!

もうお風呂介助していると、シャワーと湯気と汗で大変な事態になっています。

ですが、室内は涼しいからか、外の暑さが分からずにお散歩に行きたがる利用者様も

多く、何とかゲームやらおやつイベントでごまかしごまかし日々過ごしています。

こちらはレクレーションで行った『夜の水族館』作りです。

 

皆様にクジラやタコさんを思い思いの色で塗ってもらいます。

涼しげな色で皆さん綺麗に塗ってくれた絵に、黒の台紙と手作り懐中電灯を合わせると…

まるで夜の水族館にこっそり遊びに行ってる気分になれますね!

・・・なれませんかね??

少しでも涼しげな、でも楽しんでもらえるレクレーションをたくさん考案しながら活動しています!

ブログを読んで下さっている皆様も、暑さに負けず楽しく過ごされて下さいね(^^♪