皆さまこんにちわ。

今年の10月はとにかく暑い日が多く、暦ではすでに

秋に突入している筈なのに、全然秋っぽい空気では

ない日が多かったです。

しかし、ここにきてようやく秋の気配を感じられるような

爽やかな空気になってきました。

爽やか=乾燥なので、油断大敵には変わりありませんが…。

玄関や室内も少しずつ秋バージョンに衣替えです

 

 

 

 

 

フクロウは日本では『不苦労』や『福朗』とも呼ばれ

縁起のいい鳥で有名ですね。

首がビックリするぐらいクルクル回るので、よく借金で首が回らないとの

話とは正反対の鳥という事で、金運などにも恵まれるとも言われています。

 

 

 

 

 

 

またヨーロッパでは『森の賢者』として親しまれており、

ハリーポッターでもよく登場しますね。

苦労知らずで金運に恵まれ森の賢者!

もう飾らない理由はありません。利用者さん達に手伝ってもらいながら

玄関先にたくさんのフクロウを飾ってみました!

フクロウ様、年末ジャンボ宝くじ、何卒お力添えをお願い致します!